Sponsored Link

2015年06月09日

「サツキとメイの家」観覧予約

先日、モリコロパーク内にある「サツキとメイの家」に行きました。
IMG_0818.JPG

2005年の愛知万博以降、この公園に足を踏み入れたのは初めて。
「観覧車に乗りたい〜」という子ども達を連れて乗り場まで行ったものの、おひとり様600円。大人も子どもも同じ料金!
観覧車ってぐるりとまわって1周してくる、それが観覧車というものさ。家族で観覧車に乗ると2400円、うーん・・・・。
結局「さ、行こうか!お弁当食べよう!」とそのまま退散。ケチママ根性丸出し(笑)

子ども達は「となりのトトロ」が大好き!トトロとの出会いとか、まっくろくろすけの不思議さはたまらないらしい。特に、トトロのお腹の上に乗ってねころんでいるシーンや、ふわふわのねこバスの車内にいるシーンなどは、とろけるような顔してビデオを観ています。

「サツキとメイの家」に入場するには前々日までにローソンチケットで事前に予約が必要。
当日はモリコロパーク西口駐車場に駐車して(駐車料金は一日500円)、目指すサツキとメイの家はそこから歩いて15分くらい。
30分毎のグループ入替制に加え、1グループの中でも半数ずつ建物内見学/屋外見学とで分かれるので、入場中も混み合っている感じはありません。

目的の「サツキとメイの家」の手前に受付があり、待合所で時間になるまで待ちます。ガイドさんが一通り説明をし、ガイドさん先頭にそこからまた歩いて・・・。

「サツキとメイの家」は映画と同じでした!
井戸も、
IMG_0820.JPG
チビトトロが家の傍を通過した時に、メイがのぞいていた穴も、
IMG_0821.JPG
トトロと出会ったバス停も、
IMG_0822.JPG
”2階へ上がる階段をさがしておいで?”お父さんの言葉で、家じゅう駆け回って見つけた隠し階段の場所も、映画と同じでした。これは楽しいねえ。

◆モリコロパーク
http://moricoro-park.com/

Sponsored Links

posted by 学校司書やっしー at 16:08 | Comment(0) | 楽しく真面目に子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: